MTB探してショップ巡り北摂編②

MTB探してショップ巡り北摂編②

 

今回はどーしても行かねばならないお店へ

輪行でやって来ました。タルタルーガですが、ロード輪行よりは断然ラクチン。

f:id:Jackie47:20190710232601j:plain

 

サックっと組み立て移動

 

f:id:Jackie47:20190822153417j:plain

寄り道しました。

南海部品 箕面

変わってませんね

他にいい店たくさん出来ちゃいましたから・・・

 

f:id:Jackie47:20190822154354j:plain

ジャイアントストア大阪店

守山店や京都店と比べものにならない圧巻んの展示数、ジャイアント製品なんでもあります。

ジャイアントストア京都に試乗車がなかったので、ここに試乗しに来ました。

敷地外に出る試乗は誓約書が必要とのことで記入と身分証が必要です。

試乗時間は15分・・・短いですが文句は言えません。

フルサス初体験です。

ロードともママチャリともまったく別モノです。(あたりまえか)

サスペンションをロックしたり開放したり、ドロッパーシートポストは低身長の人には特におすすめです。街中の信号待ちがラクになります。

ショップの裏手を走りましたが、いい場所があったので満足な試乗が出来ました。

 

しかし肝心の車体がなく、そもそも日本向けに入荷するマウンテンバイクがごく少ないうえモデルチェンジの時期なので2020年モデルを待つしかないとのことでした。

ハイエンドモデルはありますよ!

 

 

つづいて

 

 

 

f:id:Jackie47:20190823113515j:plain

ラピッドストリート 江坂店

スペシャライズドのショールーム的なお店です。

店内はカンザキバイクと対極な感じでまさにショールーム自転車屋ではありません。

在庫数も充分です。

過去に色々言われた有名店ですが、今はどうなんでしょうね?

なんにせよスペシャライズドのバイクはカッコイイのは確かです。

次に乗り換えるロードもアレスプ充分(安いし)と思わせるカッコよさ(ただGUSTOがさらに良いので・・・)

 

 

満足したので帰ります。

 

 

f:id:Jackie47:20190823115703j:plain

最後は

サイクルショップカンザキ上新庄

自転車屋です!ぎゅうぎゅうに詰め込まれた在庫車数はさすがです。

駅からも歩いて数分なのでアクセスも最高です。

Twitterで情報をドンドン発信してくるので要チェックなお店です。

残念ながらMTBはほぼありません。

ロードの特価車はいっぱいあります。ぜひ!!

 

 

 

f:id:Jackie47:20190823132638j:plain

 

 

まだまだつづくか!?MTB愛車さがし・・・